私の美容・健康法

結婚して、日々家事と仕事に追われている今では美容を意識することは少なくなってしまったけど以前は色んな美容、健康法を調べては試していました。
まず日常生活の中に取り入れやすかったのは半身浴です。もともとお風呂が大好きなのでこの時間を有効なものに変えられないかなと思い始めてみました。好きな本やゲーム、水とタオルを持ち込んで毎日いっぱい汗をかいていました。
当時はダイエットもしていたので脂肪燃焼に役立つと聞き、楽しみながら行っていました。
半身浴と並行して行っていたのは朝のスペシャルドリンク&一駅分歩き。
やはり酵素ドリンクを選んで買っただけあって爽快です!
酵素ドリンクランキングサイトはこちら
参考にしてくださいね!

毎朝通勤前にシェーカーに牛乳ときなことはちみつを入れて混ぜて朝食と一緒に飲んでました。
一駅歩くのもほんの15分ほどですが天気のいい日は気持ちよかったです。
帰宅後も当時流行していたwii Fitというゲームで半身浴前に汗をかいていました。この生活で今よりかは5キロほど体重落としていたので当時の自分はすごかったなあと思います。
もちろん今も何もしてないわけではありません。仕事が長時間の立ち仕事で結構ハードなので休みの日に激しい運動をする気にあまりなれず気が向いた時にラジオ体操をするようにしています。痩せやすい体になるし足腰を鍛えるのにもいいのです。
あとはDVDを持っていたのでカーヴィーダンスも行っていました。
メイクは休みの日にはあまりせず、仕事の時もナチュラルメイクで化粧水と洗顔料も大豆イソフラボンのお肌に優しい自然派のものを使っています。あまり手とお金をかけないこのやり方が良かったのか今でもお肌綺麗とよく言われます。

Just another WordPress site